偶数足歩行の生き物しか受け付けておりません


インターネット頭脳スポーツ最近あんまやってないな、もう少しやりたいなと思ってツイッター見たら、IPPONグランプリ募集してるらしい。

やったことない。読まれたらかっこいいですね。インターネットとは恐らくツボが違うと思うから難しいでしょうけど、頑張って考えます。

10個くらいお題あるやつの内の一つ、初めてなので最も考えやすそうなやつにトライしてみます。


お題【さてはこの動物園、経営が苦しいな。どんなの?】

ボケ
・目元に隈のあるライオンがせっせと吠えてる
・せっせと吠えてるライオンのクマがすごい
・せっせと吠えてるライオン、目元の隈すごいな
[ライオンって大抵寝てますからね、そんなライオンも一生懸命働いてる]
・頭数増やすために無地のクジャクも雇ってる
・頭数稼ぐために無地のクジャクもまあまあ雇ってる
[美しい模様のやつ見つけたらラッキー、ハッピーターンか]
・リスとトラがずいぶん繁栄している
[リストラの風刺画か?]
・眠い目をこすりながら昼食を取りにくるコウモリ
・一番偉いサルがふれあいコーナーを仕切っている
・一番偉いサルが一番偉いイルカを輪っかまで導いた
・芸達者なサルに「受付」を覚えさせた
・クレームに対応できるサルがペコリとお辞儀して一難去った
・クレームに対応できるサルがペコリとお辞儀して納得させた
・クレームに対応できるサルがペコリして一件落着した
[サルの手も借りたい]
・エサを地産地消しているため、シマウマのゼブくんはもういない
・サバンナの摂理だから病気もケガも無視している
[弱肉強食だったり、ありますね]
・二足歩行のレッサーパンダに、無足歩行のヘビで勝負をかけた
[クネクネと歩きます]
・給水機がかなりの人気スポットになってる
・給水機代わりのゾウは汚いけれど、でもみんなちゃんと我慢する
・猿山に全部いる
[節約節約、シェアハウス]


回答は何個送ってもいいらしい、真面目な大喜利よろしくお願いします