2017-01-01から1年間の記事一覧

ガラスの車とした約束

今宵、月が見える丘で 今宵、月が見える丘で ブーン 今宵、月がガガガガガガガガガガガガガ 今宵、月が丸見えの丘で 今宵、月がワロている丘で 今宵、月が適している丘で 今宵、月がスッキリした丘で 今宵、月が欠けている丘で 今宵、月が忘れちゃった丘で …

ジャパニーズK

牛を飼うために穴を掘る。もう、暗いと泣く馬を干す夜は無いと、とてもそうと思っていた。廃れた星からの手紙が下にあんだって編みながらニッと笑ふ。 ありがとうと教えた。 私は愛していると言うべきだったのかもしれない。

2017 M-1 感想

今年のM-1を見ました。今年もハイレベルな戦いが繰り広げられ、たくさん笑いました。観ていて本当に楽しかったです。 以下、各コンビへの感想です。 ①ゆにばーす おもしろ〜〜♪ ②カミナリ おもしろいと思います ③とろサーモン おもしろすぎ♪ ④スーパーマラド…

レストラン・フォーク・ナイフ・ミッドナイト

外はまた一段と寒くなって参りまして、吐息の走った道は白く明確で、木々はまた、信号のように緑から、黄・赤へ、夜空に見えるあれはなんでしょうか、星でしょうか、穴があいて向こう側から光が漏れ出しているのでしょうか、おっと、こんなところに駅ってあ…

以前から知っていましたという予定

神社が悲鳴をあげた夜、リクライニングはマジかってくらいマジだった。 石橋を殴って渡るボクサーも、歳をとってからは叩いて渡るようになったし、石橋を殴って渡るヤンキーも、大切な人を亡くしてからは抱きしめて渡るようになった。 生きている、その間、…

まず切った糸が柔かった

夏目漱石が英語教師をしていた際、「I love you」を愛しているではなく「月が綺麗ですね」と訳せば伝わると、生徒に注意した話は、出典不明ながらとても有名ですが…… 月が綺麗ですね 月は美しいですね 月が清潔ですね 月にメロメロでやんす 月かわいいー 月…

生きるを言い換えていた

見えている色に感謝していません毎日を、花びらが白でも美しいと思うのは相対的な評価でしょうか(白でもと言ってしまっているため、きっとそうなのでしょう乙)?もちろんありえないけど、今は、本当に、石から脱獄した水が一滴、全員の景色を横切りまして…

じゃあ右側のユートピアで

day by day、day by day、一つ飛ばしてday by day、誰にも過ごされなかった日は、誰にも気付かれずにまだ昼のまま。 Tシャツに保存しますね・ザ・デイ、誰にも過ごされなかった日のグラフィック、白人にも似合わないか。 なんでやねんで起こった風が揺らし…

ラストサマーインターンシップ 後編

二日目、前日より30分早く会場に集合。一日目で少し安心感を得たため特にお腹の調子も悪くなかった。そして、一日目から班が変わっていた。このインターンでは、二日目以降の班替えで優秀な人の集まる、出来レース班が作られると聞いていたが、まさにここが…

ラストサマーインターンシップ 前編

8/16~18、最初で最後になる複数日程のサマーインターンシップに参加。事業内容に興味こそないものの安定、非激務、(の割には)高給、などの甘えた軸に惹かれて応募を決意したこのインターン、終わってみれば無能甘えすぎ乙という社会からの声が心臓に配電さ…

代表

【こんな動物園は嫌だ】 ライオン「ほんま自分家(じぶんち)コンセント少ないてw」 前座はいかがでしたか?それでは始めていきます。画像お題、 ・点字のカラバリにこだわらなくても・点字のカラーバリエーションは一個でいいんじゃない・点字をカラフルに…

ビギナーズラフ

【ピタゴラスイッチの神回ってどんなの?】 ・最終的に政府を動かした ・ビッグバンから地球誕生までをそのまま放送した ・なんか我慢できなくて邪魔したら、それも計算ずくで次の仕掛けが動いた ・適当に転がした鉄球がサスケの1stStageをクリアした ・ドミ…

アーーーーー

時間がなさすぎる くやし~~~~~ 【家に帰ると母から置手紙があり、あなたはそれを見て笑ってしまいました。何と書いてありました?10個考えてください。】 ・冷蔵庫に過去があるのでチンして見つめなおして下さい ・お母さん、あなたを産んだ時「心技体…

アート引越しセンターの失敗

キャンセル待ちの魂が今日も恨めしそうにこちらを見おろす。 春色のスウェットに着替えて、今日はもう夜に身を沈めた。 銀河をかきまぜてできたスープ、いらんかね?銀河をかきまぜるなよ、迷惑だし。 こぼれた星の上をケンケンパで跳んで、回収しますオタマ…

レッスン レッツン

ただいまが聞こえて数年間、太陽はずっとアップデートされなかった。思ったことある?って何回尋ねても無視してくれた赤ちゃんはもう、いない。テレビから出てきた色を、切って、炒めて、炎より明るいオレンジがフライパンで笑っていた。自分の回した換気扇…

タオルで隠した程度の匿名性2つ

【画像で一言】・あの子を思うと目を紛失しちゃうよ ・清潔感がすごいよミクちゃん ・今日も清潔感がすごいよミクちゃん ・受付で死んでるお姉さんも頭の中でなら笑ってくれるんだ ・あの時一目惚れしたお姉さん、美化しすぎて全然違う人になった ・あの時一…