まず切った糸が柔かった

 

夏目漱石が英語教師をしていた際、「I love you」を愛しているではなく「月が綺麗ですね」と訳せば伝わると、生徒に注意した話は、出典不明ながらとても有名ですが……

 

月が綺麗ですね

 

月は美しいですね

 

月が清潔ですね

 

月にメロメロでやんす

 

月かわいいー

 

月が少しエロい気がしてきました

 

月がすごいですね

 

月が非常ですね

 

月がうるさいですね

 

月で失明しました

 

月とすれ違って、そしたら、振り返っても前を向いても月がいるんです

 

月がクサいですね

 

月に触れられそうな、でも触れたら何かが壊れてしまいそうな

 

月に触って火傷をしました

 

月が高いですね

 

月が上っすねー、今日、上、月が

 

月が青いみたいな日ってなんか、あなたに告白したくなりますね

 

月が恒星ぶってますねー

 

月がワクワクしてますね、餅でもついてんでしょうかウサギ

 

月がありますね

 

月が1個ありますね

 

月が1個ありますね、私たちはそれを見ていますね

 

月が1個ありますね、私たちはそれを見ていますね、それはとても綺麗ですね

 

月が1個ありますね、私たちはそれを見ていますね、それはとても綺麗ですね、私はあなたを愛していますね

 

・・・

 

そういうことかー