ブドウって皮がさ、あるからさ


IPPONグランプリのお題に挑戦します、第2弾。この前のが一番考えやすくて、そこからはトントン。苦手な感じ、でもやってみたいからとりあえず、、、

お題【しりとりでむしろ勝ったともとれるかっこいい終わらせ方をして下さい】

しりとりって「ん」で終わる言葉を言ったら負けるあれですね。他に負け方は「すでに出たワードを言う」とかか。とりあえず「ん」で終わる言葉で何か特殊能力発動みたいになったらマンガみたいで良くないですか?文章を読んでかっこいい絵が浮かぶような回答を目指しましょう。

ボケ
・「疾風陣(しっぷうじん)」とつぶやくと、急に現れたハリケーンがその場をめちゃくちゃにした後、自分だけが立っている
・「疾風陣(しっぷうじん)」とつぶやくと、突風が吹き乱れ、気がつくと自分だけがそこに立っている
・言葉が具現化する世界なので「キャノン」で全員ぶっ放す
・モルモット→トナカイ→インパラ→ライオン   で最後全部を喰い殺す
・「爆炎」とつぶやくと、その場が爆発し、爆煙の中自分だけが立っている
・「テレポーテーション」とつぶやいて、「ン」を指摘される頃にはもう背後をとっている
[ここらへん全部発想同じじゃない?発想が死んだの?]
・「好き」を何度も繰り返すと、相手が照れて重複とか忘れちゃう
・「好き」を何度も繰り返すと、お互い勝負とか忘れて、ああ、また恋が生まれる
・「好き」を何度も繰り返したら、本当に好きなんだねって皆応援してくれる
[恋ありがとう]


以上になります。やっぱり苦手だったみたいですね。

モヤシを食べたいね^ ^